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    ワイヤード(有線)イヤホン

    イヤホンの片側が聞こえなくなった/片側からしか音が出ない

    イヤホンと端末/プレイヤーの接続部分の接触に問題がある可能性があります。
    プラグを乾いた柔らかい布でふき取って症状が改善しないかご確認ください。
    また、別の端末/プレイヤーでお試しいいただける場合は、同症状が出ないかご確認ください。
    別の端末/プレイヤーで問題が無い場合は、ご使用端末のジャック部分などに問題がある可能性があります。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    イヤホンが端末/プレイヤーに認識されない

    イヤホンと端末/プレイヤーの接続部分の接触に問題がある可能性があります。
    プラグを乾いた柔らかい布でふき取って症状が改善しないかご確認ください。
    また、別の端末/プレイヤーでお試しいいただける場合は、同症状が出ないかご確認ください。
    別の端末で問題が無い場合は、ご使用端末のジャック部分などに問題がある可能性があります。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    異音、ノイズが聞こえる/音のバランスが悪い/音が途切れる

    イヤホンと端末/プレイヤーの接続部分の接触に問題がある可能性があります。
    プラグを乾いた柔らかい布でふき取って症状が改善しないかお試しください。
    また、別の端末/プレイヤーでお試しいいただける場合は、同症状が出ないかご確認ください。
    別の端末/プレイヤーで問題が無い場合は、ご使用端末のジャック部分などに問題がある可能性があります。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    取扱説明書を紛失した

    以下のページより、製品を選択いただきダウンロードすることができます。
    https://www.radius.co.jp/support/manual/

    部材のみ購入したい

    イヤホン本体のみの販売や充電ケース単体の販売は行っておりません。
    なお、イヤーピースや付属品はradius ONLINE SHOPにてお求めいただけます。

    radius ONLINE SHOP
    https://store.radius.co.jp/

    故障した、破損したので修理/交換してほしい

    下記リンクの故障・修理受付についてのページをご確認ください。
    https://www.radius.co.jp/support/repair/

    その他のお問合せ

    下記リンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    https://www.radius.co.jp/contact/others/

    ワイヤレスイヤホン

    イヤホンの片側が聞こえなくなった/片側からしか音が出ない

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて解説動画を紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでご参照ください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    電源がすぐ切れる(減りが早い)

    リセットをお試しください。
    リセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    充電ケーブルがしっかりはまっていない場合があります。充電ケーブルと差込部分がしっかり接触するようにしまってください。また、接触部分にものがはさまらないよう、クリーニングしてください。

    充電ケーブルが破損している場合があります。別のケーブルで充電ができないかお試しください。

    長時間の充電をお試しください。一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー残量が低下してしまいます。
    長時間の充電によって改善しないかお試しください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    充電ができない

    イヤホンのリセットをお試しください。
    リセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    充電ケーブルがしっかり差さっていない場合があります。
    充電ケーブルと充電ポートがしっかり接触するように差し込んでください。
    また、接触部分が汚れたり異物がはさまらないよう、定期的に清掃してください。

    充電ケーブルが故障している場合があります。
    別のケーブルで充電ができないかご確認ください。

    長時間の充電をお試しください。
    一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー残量が低下してしまいます。
    長時間の充電によって改善する場合がありますのでお試しください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    イヤホンが端末/プレイヤーに認識されない

    イヤホンを再起動してください。
    何らかの原因で通信処理に問題が生じている可能性があります。
    イヤホンの電源を一度OFFにし、再度起動してペアリングモードをやり直してください。

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載しておりますのでご参照ください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    人が多い場所や電波干渉する機器が多い場所から離れてください。
    人が多い場所や同じ周波数帯域を使用している機器が多い場所では、電波干渉により通信不良が発生する場合があります。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    アナウンスの音量を調整したい

    アナウンスボリュームの変更機能は搭載していません。

    異音、ノイズが聞こえる/音のバランスが悪い/音が途切れる

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    人が多い場所や電波干渉する機器が多い場所から離れてください。
    人が多い場所や同じ周波数帯域を使用している機器が多い場所では、電波干渉により通信不良が発生する場合があります。

    イヤホンと接続しているしている端末/プレイヤーの位置関係を変えることで、通信が安定する場合があります。
    イヤホンと端末/プレイヤー間に遮蔽物が入らないようにする、相対位置を近付ける等、状況に応じてお試しください。
    また、端末/プレイヤーに電子機器が接触している場合や、端末/プレイヤーが高温になっている場合にも通信が不安定になる可能性があります。

    端末/プレイヤーの再起動をお試しください。
    端末/プレイヤーの通信ログをリフレッシュすることで通信が安定する場合があります。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    取扱説明書を紛失した

    以下のページより、製品を選択いただきダウンロードすることができます。
    https://www.radius.co.jp/support/manual/

    部材のみ購入したい

    イヤホン本体のみの販売や充電ケース単体の販売は行っておりません。

    なお、イヤーピースや付属品はradius ONLINE SHOPにてお求めいただけます。

    radius ONLINE SHOP
    https://store.radius.co.jp/

    故障した、破損したので修理/交換してほしい

    下記リンクの故障・修理受付についてのページをご確認ください。
    https://www.radius.co.jp/support/repair/

    その他のお問合せ

    下記リンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    https://www.radius.co.jp/contact/others/

    完全ワイヤレスイヤホン

    イヤホンの片側が聞こえなくなった/片側からしか音が出ない

    左右のイヤホンの電源がONになっていることをご確認ください。
    イヤホンは電池がなくなった方から電源がOFFになります。
    片耳だけ聞こえない場合、聞こえない方のイヤホンの電池が無くなっている場合があります。
    イヤホンを充電ケースに収納し充電してください。

    左右のイヤホン同士がペアリングしていることをご確認ください。
    完全ワイヤレスイヤホンは端末/プレイヤー(スマートフォン等)とBluetooth接続する際に左右のイヤホンに親機と子機の役割が割り振られ、機器とは親機が通信し、次いで親機と子機が通信して左右のイヤホンから音声情報が再生されます。
    そのため親機と子機が接続できていない場合、機器と製品が接続していても片側から音が出ません。
    この場合、他の電子機器から遠ざけた状態でイヤホンを充電ケースから取り出し、左右のイヤホンを近付けてください。

    ※ 親機、子機はバッテリー状況により入れ替わることがあります。

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて解説動画を紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでご参照ください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    電源がすぐ切れる(減りが早い)

    リセットをお試しください。
    リセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載しておりますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    充電ケースとイヤホンの充電端子をご確認ください。
    イヤーピースが干渉するなどして充電ケースにイヤホンがしっかりはまっていない場合があります。
    充電ケース内の充電端子とイヤホン充電端子がしっかり接触するように収納してください。
    また、接触部分に異物がはさまったり付着したりしていないかご確認ください。
    端子が汚れている場合は優しく拭き取ってください。
    購入直後の状態では通電部分に絶縁テープが貼ってある場合がありますので、剥がしてから充電してください。

    長時間の充電をお試しください。
    一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー性能が低下してしまいます。
    長時間の充電によって改善する場合がありますのでお試しください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    充電ができない

    充電ケースとイヤホンの充電端子をご確認ください。
    イヤーピースが干渉するなどして充電ケースにイヤホンがしっかりはまっていない場合があります。
    充電ケース内の充電端子とイヤホン充電端子がしっかり接触するように収納してください。
    また、接触部分に異物がはさまったり付着したりしていないかご確認ください。
    購入直後の状態では通電部分に絶縁テープが貼ってある場合がありますので、剥がしてから充電してください。

    長時間の充電をお試しください。
    一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー性能が低下してしまいます。
    長時間の充電によって改善する場合がありますのでお試しください。

    イヤホンのリセットをお試しください。
    リセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    充電ケーブルがしっかり差さっていない場合があります。
    充電ケーブルと充電ポートがしっかり接触するように差し込んでください。
    また、接触部分が汚れたり異物がはさまらないよう、定期的に清掃してください。

    充電ケーブルが故障している場合があります。
    別のケーブルで充電ができないかご確認ください。

    長時間の充電をお試しください。
    一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー残量が低下してしまいます。
    長時間の充電によって改善する場合がありますのでお試しください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    イヤホンが端末/プレイヤーに認識されない

    イヤホンを再起動してください。
    何らかの原因で通信処理に問題が生じている可能性があります。
    イヤホンの電源を一度OFFにし、再度起動してペアリングモードをやり直してください。

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載しておりますのでご参照ください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    人が多い場所や電波干渉する機器が多い場所から離れてください。
    人が多い場所や同じ周波数帯域を使用している機器が多い場所では、電波干渉により通信不良が発生する場合があります。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    アナウンスの音量を調整したい

    アナウンスボリュームの変更機能は搭載していません。

    異音、ノイズが聞こえる/音のバランスが悪い/音が途切れる

    イヤホンのリセットをお試しください。
    イヤホンのリセット方法は各製品ページにて紹介しております。
    また、取扱説明書にも記載していますのでお試しください。
    リセット後再度ペアリングをおこなってください。

    人が多い場所や電波干渉する機器が多い場所から離れてください。
    人が多い場所や同じ周波数帯域を使用している機器が多い場所では、電波干渉により通信不良が発生する場合があります。

    イヤホンと接続しているしている端末/プレイヤーの位置関係を変えることで、通信が安定する場合があります。
    イヤホンと端末/プレイヤー間に遮蔽物が入らないようにする、相対位置を近付ける等、状況に応じてお試しください。
    また、端末/プレイヤーに電子機器が接触している場合や、端末/プレイヤーが高温になっている場合にも通信が不安定になる可能性があります。

    端末/プレイヤーの再起動をお試しください。
    端末/プレイヤーの通信ログをリフレッシュすることで通信が安定する場合があります。

    イヤホンのフィルターが汚れ等で詰まっているとスピーカーの音が遮られてしまい、音が聞こえない、音がこもる、左右のバランスが悪い等の音質異常が生じる原因となります。
    イヤーピースを外し、乾いた布や綿棒、柔らかいブラシなどで優しく取り除いてください。
    その際、フィルターが外れたり汚れをすり込んでしまわないようにご注意ください。

    上記で解決しなかった場合はこちら

    取扱説明書を紛失した

    以下のページより、製品を選択いただきダウンロードすることができます。
    https://www.radius.co.jp/support/manual/

    部材のみ購入したい

    イヤホン本体のみの販売や充電ケース単体の販売は行っておりません。
    なお、イヤーピースや付属品はradius ONLINE SHOPにてお求めいただけます。

    radius ONLINE SHOP
    https://store.radius.co.jp/

    イヤホンの片側や充電ケースを紛失した

    イヤホン本体のみの販売や充電ケース単体の販売は行っておりません。
    radius ONLINE SHOPでは、充電ケースまたは片耳イヤホンを紛失された場合に紛失補償サービスを提供しております。
    ご希望の場合は、下記URLより詳細をご確認いただき、お申し込みをお願いいたします。

    radius ONLINE SHOP 紛失補償サービスページ
    https://store.radius.co.jp/html/page6.html

    ※保証期間(ご購入日より1年間)外の場合は本サービスを受けられません。
    ※購入履歴が分かるものをご用意ください(レシートのコピー、アプリの購入履歴を印刷した用紙など)
    ※1点でも欠ける場合は補償サービスを受けられません。

    故障した、破損したので修理/交換してほしい

    下記リンクの故障・修理受付についてのページをご確認ください。
    https://www.radius.co.jp/support/repair/

    その他のお問合せ

    下記リンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    https://www.radius.co.jp/contact/others/

    完全ワイヤレスイヤホン NEKO HP-C28BT

    どこで買えるのか

    Amazon/楽天/Yahoo内のradius公式ストア、radius ONLINE SHOP、または下記の正規取扱店舗で販売しております。

    正規取扱店舗一覧(50音順)

    エディオン
    e☆イヤホン
    ケーズデンキ
    コジマ
    ジョーシン
    ソフマップ
    ビックカメラ
    フジヤカメラ
    ハンズ
    ヨドバシカメラ
    ヤマダ電機

    イヤホンの色について

    本製品のイヤホンの色はマーブル模様のため個体差があります。左右のイヤホンで色が大きく

    異なる場合や、汚れのように見えてしまう場合がございますが、世界に一つだけのイヤホンを

    可愛がっていただければ幸いです。

    実際にネコの鳴き声を収録しているか

    弊社社員が飼っている猫の鳴き声を収録し、実装しています。

    片側使用は可能か

    片側だけでもご使用いただけます。

    NEKO(充電ケース)にヒビが入っている

    NEKO(充電ケース)には成形のための繋ぎ目があります。

    わずかな隙間がありますが、容易に外れることはありませんのでご安心ください。

    ごろごろモードにならない

    ごろごろモードは端末との接続が完了した状態で使用できます。端末と接続中に左右どちらかのイヤホンを5 回タップ してください。

    イヤホンの操作タッチセンサーをリズミカルにタップする必要があり、少しコツが必要です。
    なつくまで根気強くお試しください。

    音が聞こえない、片側だけ聞こえない

    イヤホン本体が十分に充電されているか確認してください。
    イヤホンは電池が無くなった方から電源がOFFになります。イヤホンをNEKO(充電ケース)に収納し充電
    してください。充電中はイヤホンLEDが赤く点灯します。

    左右のイヤホン同士のペアリングができていない場合があります。
    出荷時の状態に戻す、イヤホンのリセットをお試しください。
    リセット方法はこちら

    フィルターが詰まっていないか確認してください。
    ごみなどがイヤホンのフィルターに詰まると、音のバランスが悪くなる原因となります。
    汚れている場合、お手入れをしてください。

    充電ができない

    絶縁シールが剥がれているか確認してください。
    ご購入時、イヤホンには絶縁シールが貼り付けられています。イヤホンの絶縁シールを剥がしてから、
    NEKO(充電ケース)に収納して、イヤホンの充電をしてください。

    NEKO(充電ケース)のお腹は空いていないか、電池残量を確認してください。
    絶縁シールを剥 がしたイヤホンを収納すると、NEKO(充電ケース)のお腹具合(電池残量)によって、
    おさかなLEDが点灯します。
    おさかなLEDが点滅している場合 、お腹を空かせているサインになります。
    NEKO(充電ケース)にご飯をあげてください。(充電ケースの充電をしてください)

    イヤホンが正しく収納されているか確認してください。
    充電中、イヤホンLEDは赤く点灯します。
    イヤホンLEDが点灯していない場合、収納位置を少しずらすことで充電が開始されますのでお試しください。

    充電コネクタの汚れを拭き取ってください。
    充電コネクタに異物が付着していたり汚れていたりすると、正常に充電できません。
    柔らかい布で拭き取ってから充電してください。

    長時間の充電をお試しください。
    一般的なバッテリー製品の特性として、長期間充電を行わないとバッテリー残量が低下してしまいます。
    長時間の充電をお試しくいただく事で、改善する場合があります。

    音楽が途切れやすい

    接続端末を再起動し、イヤホンとの再接続をお試しください。
    音楽が途切れやすい場合、接続している端末を再起動してから再度イヤホンを接続することで、
    途切れが改善される場合があります。

    ペアリングができない

    ペアリングモードであることを確認してください。
    ペアリングモード中は、左右どちらかのイヤホンLEDが赤と白に交互点滅し、もう片方のイヤホンLEDが
    白色に点滅します。ペアリングモード中はイヤホンから「ごろごろ音」が聞こえます。

    周りに他の電子機器があると、うまくペアリングできない場合があります。
    他の電子機器の電源を切るか、少し離れた場所でペアリングをしてください。

    ペアリングモードにならない場合、他の端末と自動接続している場合があります。
    イヤホンを10秒以上長押しすると強制ペアリングモードに移行しますので、お試しください。

    ※電子音がなった後も指を離さず押し続けてください。イヤホンから「みょんぉんぉん」と聞こえた後、端末との接続が解除されペアリングモードになります。

    イヤホンの片側や充電ケースを紛失した

    イヤホン本体や充電ケース単体の販売は行っておりません。radius ONLINE SHOPでは、充電ケースまたは片側イヤホンを紛失された場合に紛失補償サービスを提供しております。
    ご希望の場合は、お手数をおかけしますが下記URLより詳細をご確認いただき、

    お申し込みをお願いいたします。

    radius ONLINE SHOP 紛失補償サービスページ
    https://store.radius.co.jp/html/page6.html

    ※保証期間(ご購入日より1年間)外の場合は本サービスを受けられません。
    ※購入履歴が分かるものをご用意ください(レシート(コピー)、アプリの購入履歴を印刷した用紙など)
    ※1点でも欠ける場合は補償サービスを受けられません。

    ノイズキャンセリング機能はありますか。

    本製品はノイズキャンセリング機能を搭載しておりません。

    通話時の音声が跳ね返る

    イヤホン装着時に耳とイヤホンの間に隙間ができ、ハウリングが起き発生しています。

    別サイズの付属イヤーピースに付け替えていただくことにより改善する場合がありますので、お試しください。